〒143-0016 東京都大田区大森北2-5-5
03-4520-9930
development@jafl.org

ジャイアンツアカデミー / GIANTS ACADEMY

日本オーストラリアンフットボール協会 普及育成部 総合サイト

プログラム概要

シドニーに本拠地を構えるGWS GIANTSと提携し、日本でエリートプレイヤーを育てるプログラムを提供します。13歳から18歳を主な対象としています。

メッセージ

オーストラリアのプロリーグ「AFL」を目指す特別なアカデミーへようこそ。エキサイティングなスポーツでプロを目指しましょう。
初めは誰もが初心者からスタート、憶することなく自分の力を発揮してください。プロ選手になる過程ではAFLのスキルにとどまらず、英語やソーシャルスキルも向上させることができます。

参加方法

まずは以下のフォームより参加者登録を行ってください。プログラムの開催が決定しましたら、ご連絡いたしますので、参加の可否をお伝えください。
本プログラムはAFLクラブ「GWS GIANTS」と連携して実施するプログラムのため、通常のトレーニングの参加費は無料となっています。

私たちのポリシー

良く聞き、考え、行動すること

他の意⾒やアイディアを取り⼊れ、それを⾃らの解釈に従って⾏動に移そう。

可能性を信じること

物事に真摯に取り組み、まだ⾒ぬ⾃分の可能性を⾒出す。視野を広くもち、常に可能性のある未来を想像する。

違いを認めること

お互いの考え、⾏動を最⼤限尊重しよう。違いを認めることができれば、その違いがチームをドライブする。

挑戦をすること

挑戦を繰り返し、失敗を繰り返す中で自分を磨いていく。挑戦は必ず⾃⾝の成⻑につながることを実感しよう。

自ら切り開くこと

自分の未来は自ら切り開く。自分が動けば、必ず世界は変化し、夢や⽬標に近づくことができる。

AFL選手への道

当アカデミーは、GWS GIANTSのユーストレーニングに参加することを目的としています。
以下のステップで、トレーニング参加候補生となることができます。

1

アカデミーに登録する

以下の「参加者登録フォーム」より登録してください。登録したメンバーには、コンバインの開催案内が届きます。
※登録には保護者の方の同意が必須です。

2

コンバインに参加する

コンバインとは合同測定会のことで、基礎的な体力に加え、体の測定や身体操作の巧みさをチェックします。オーストラリアンフットボールのスキルは不問です。

3

トレーニングに参加する

候補生となった方にはトレーニング案内をお送りします。トレーニング会に参加し、選抜された方はGWS GIANTSでのトレーニングに参加することができます。

GIANTSアカデミー

参加者登録フォーム

GIANTS アカデミーへの参加を希望する方は、こちらのフォームから登録をお願いいたします。
※参加対象者は13歳~18歳です。

参加者情報