〒143-0016 東京都大田区大森北2-5-5
03-4520-9930
development@jafl.org

ランチタイムにクリニックを実施!

日本オーストラリアンフットボール協会 普及育成部 総合サイト

ランチタイムにクリニックを実施!

5月16日(木)と23日(木)、2週にわたって昼休みに日本体育大学の東京・世田谷キャンパスにて、オーストラリアンフットボールの説明会&体験会を行いました。

16日(木)は教室での簡単なレクチャー。たまたま教室で昼食をとっていた方も参加してくれ、正解すると講師の萩原が持参したバームクーヘンがもらえるAFLクイズや、ハンドボールターゲットを使ってボールにも触れてもらいました。

23日(木)はグラウンドで実際に体験です!
ボールタッチをしながらのウォーミングアップ、ハンドパスやキックなどの基本的なプレーを練習しました。

楕円球を扱ったことのない参加者も、さすが体育大学。すぐにボールの特性を掴み、ハンドパスやキックも難なくプレーできていました。

最後は2チームに分かれて、ハンドパスとキックを使ってボールをより早く運ぶ競争です。チームの陣形やパスの方法など、1回の勝負の度にチームミーティングが開かれ、真剣な勝負となりました!

開催にあたり、多大なご協力をいただいた先生方、誠にありがとうございました。

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org

コメントを残す