〒143-0016 東京都大田区大森北2-5-5
03-4520-9930
development@jafl.org

青森県の小学校にて体験会を実施しました。

日本オーストラリアンフットボール協会 普及育成部 総合サイト

青森県の小学校にて体験会を実施しました。

6月12日、13日の2日間にわたって青森県上北郡野辺地町立の小学校にてオーストラリアンフットボールの体験会を実施しました。

このクリニックは野辺地町で小学校の先生として働いているAlexさんからご連絡をいただき、協会がボールなどを提供して実現したものです。

体験会には合計で4年生が41人、5年生が52人、さらに職業体験で小学校を訪れていた高校生2人が参加しました。

1時間基本のハンドパスやゴールキックを練習した後に、チームに分かれてハンドボールターゲットやゴールキックの競争を行いました。

今回の体験会のチームは、日本のAリーグやGOリーグに所属する実在のクラブの名前をつけて競争しました。

4年生のクラスでは「東京ゴアナーズ」が優勝、5年生のクラスでは「R246ライオンズ」が優勝しました。

さらに、チームで最も活躍した子には、日本のクラブチームのキーホルダーをプレゼント!
オーストラリアンフットボールのBOG表彰の体験も行うことができました。

Alexさんは今後も野辺地町でオーストラリアンフットボールを紹介する活動を続けていきます。野辺地町周辺で、体験してみたいという方はお気軽に普及育成部「development@jafl.org」までお問い合わせください。

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org

コメントを残す