〒143-0016 東京都大田区大森北2-5-5
03-4520-9930
development@jafl.org

第4回オージーフッティーを開催しました!

日本オーストラリアンフットボール協会 普及育成部 総合サイト

第4回オージーフッティーを開催しました!

今回のオージーフッティーは、子どもの部(90分)と、大人の部(90分)に分けて行いました。


前半の子どもの部は、ボール当てやラダーでウォーミングアップを行い、ハンドパスやキックなどの基本的なスキルを練習してから、ペアやチームで競争を行いました。



キックが上手な子が多く、正確に遠くにキックすることができていました。ハンドパスも重要なスキルですが、やはりキックをすることのほうが楽しそうでした。

試合でも正確なキックができていて、チームでパスを回したり、遠くからゴールを狙ったり、積極的なプレーが見られました。

後半は大人の部です。ウォーミングアップはボールを集めるアクティビティーで体を温めました。少し走りすぎたようで、息が上がったままのハンドパス、キックの練習となりました。

大人の部ではより、「チームワーク」に焦点を当て、チームで協力しながら得点を重ねていくメニューを行いました。初めて会った方同士にも関わらず、声を掛け合いながら課題をクリアしていくことができました。

試合でもチームで名前を呼び合い、パスをつなぎ、早い展開でボールを運んでいました。大人の部では飛び入りで参加してくれた方もいて、和やかな雰囲気の中オーストラリアンフットボールを楽しむことができました。


次回は3月18日(土)に行われる「オージーフッティー大会」です。子どもの部は14:30から、大人の部は16:30から、横浜カントリー&アスレチッククラブにて行います。個人での参加、初めての方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

お申し込みは以下のURLよりお願いします。
3月18日(土)第1回オージーフッティー大会
http://www.jafl.org/calendar_detail/id=447

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org