〒143-0016 東京都大田区大森北2-5-5
03-4520-9930
development@jafl.org

大阪ディンゴーズが島根県でクリニックを開催!

日本オーストラリアンフットボール協会 普及育成部 総合サイト

大阪ディンゴーズが島根県でクリニックを開催!

安来市文化スポーツ振興課とさくら総合スポーツクラブ様のご協力を得て、5月11日(土)に島根県安来市宮内町にある社日小学校のグラウンドにて、体験教室を開催しました。

講師を務めたのはGOリーグに所属する大阪ディンゴーズのメンバーと、安来市内在住のDaniel Perryさんで、当日は市内の小学生と保護者合わせて41人が参加しました。

ランニングやストレッチでウォーミングアップを行った後、楕円球のボールに慣れるため、ボールを体の周りで回したり、足の下で回したりするボールタッチを練習しました。

さらに基本となるハンドパスやキックをペアで練習し、ルールも覚えました。最後にはレクリエーションルールで試合を楽しみ、あっという間に1時間半の体験教室は終了となりました。

参加者からは「パスやキャッチが楽しかった」「蹴りにくいボールだったけれど、きちんと蹴れた時には嬉しかった」など、参加して楽しかったとの声が多く聞かれました。

今回は1回限りの体験教室でしたが、今後、定期的な教室開催を目指していきます。島根県でも新たなキッズチームやクラブが誕生するかもしれません。

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org

コメントを残す