〒143-0016 東京都大田区大森北2-5-5
03-4520-9930
development@jafl.org

シドニーの2つの学校で体験教室を実施しました。

日本オーストラリアンフットボール協会 普及育成部 総合サイト

シドニーの2つの学校で体験教室を実施しました。

インターナショナルカップ終了後、一部のプレイヤーがシドニーに向かい、フットボール体験教室を行いました。

8月25日(金)のシドニー日本人学校では、学年を変えて2限目から5限目まで、丸一日時間をいただいて全校児童・生徒にフットボールの体験会を行いました。


幼稚園生は簡単なリレーを中心に、小学生はハンドパスやキックなどの基本スキルを紹介し、中学生はミニゲームも楽しみました。

また、8月26日(土)のシドニー日本語土曜学校では、約100名ずつのクラスを3回に分けて実施しました。

ラグビーポールのあるグラウンドで行われた体験会では、ゴールキック体験も行いました。楕円球をキックするのは慣れが必要ですが、ラグビーやサッカーでキックに自信のある子もいて、上手にキックできていた子が多くいました。

小学校高学年と中学生の部では的にボールを近づけるキックのゲームも行い、景品もプレゼントしました。

シドニーでの体験教室はGWSジャイアンツのサポートを受け、参加した皆さんにシールや下敷き、ペンケースなどの記念品をお渡しすることができました。

今後もGWSジャイアンツと連携しながら、AFLの体験教室を実施していきます。
AFL Japan
の体験教室につきまして、実施をご希望の学校、団体様はお気軽に「development@jafl.org」までお問い合わせください。

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org