〒143-0016 東京都大田区大森北2-5-5
03-4520-9930
development@jafl.org

「第1回オージーフッティー大会」を開催しました!

日本オーストラリアンフットボール協会 普及育成部 総合サイト

「第1回オージーフッティー大会」を開催しました!

3月18日(土)、横浜カントリー&アスレチッククラブにて「第1回オージーフッティー大会」を実施しました。今年度、不定期で行ってきたオージーフッティーイベントですが、今回はチームに分かれての大会です。



オーストラリアンフットボールを初めてプレーする子も多く参加していただいたので、ウォーミングアップの後、ハンドパス、キックパス、ゴールキックの練習をしました。ルールの確認をしてチームを発表!「横浜」「ファイトキングス」「神」と、それぞれチーム名も決めました。


試合はパスが良くとおって、初めて組んだチームとは思えないチームワークの良さでレベルの高いものになりました。


3チームの総当たり戦は全チームが1勝1敗となり、優勝チームが決まらなかったので、ゴールデンゴール方式の延長戦を行いました。



優勝した「横浜チーム」にはメダルのプレゼント!さらにBOG(ベスト・オン・グラウンド)の子にはボールをプレゼントしました。


年齢も経験も関係なく、皆フェアプレーで楽しんだ今大会。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。また次回の開催を楽しみにしてください。

日本オーストラリアンフットボール協会 普及・育成部
WEB: http://www.jafl.org
Tel: 03-4520-9930
Email: development@jafl.org